限界女子高生ヤスパース

拗らせた結果がこちらになります

限界なんですよ!!!

死にたい!!

って思い始めたのが一昨年ぐらいからなんですけど、結局今まで死なずにやってきました。

 

実は辛くて死にたい理由が2年間でかなり変遷してて、まあ今は今が辛いから死にたいっていうわけじゃなくて、これからもっと辛くなりそうだから死にたいんですけど、そんなこと言ったらもっともっと辛い誰かから殴り殺されそうなんですけど、ホントに辛い人に失礼だろって感じですよね知ってます。

 

でもさ、ダメかな!?これからもっと辛くなりそうだからって死んだら。だって人生大変じゃない!?無理ゲーじゃない!?私とか幼稚園の頃が1番楽しかったんだけど。なんか楽しそうになる見込みが全くないし、むしろ今まで楽しかったことがどんどん別にそこまで楽しくなくなってきてるし、なんなら楽しかった時の思い出のままで保存しておきたいとか思うんだけど!!

昔とか、晩御飯が鳥の唐揚げっていうだけで踊って喜んでたのにさあ、今、あ、そう、唐揚げかあ夜重いなあぐらいしか思わないんだけど!辛い!そんな自分が辛い!齢17にしてすでに辛い!!せぶんてぃーん!

これから他のすべてのことに対してもそうなっていく気がする!!

f:id:Moumuri:20180729010939p:image

 

え?辛くない?私だけ?

みんなどうやって生きてんの!?

すごいね!!!

 

まあそんな感じで、現時点の死にたい理由はそんなもんなんですけど

でもなんか、そんな問答を自分の中で3687回ぐらい繰り返してた結果、逆に、自分は死にたいって言いたいだけな気がしてきた。死にたいって言うことだけが決まってて他は後付けなんじゃない??アドラー心理学的な。

ホントに死にたかったらいつでもビルから落ちるし電車突っ込むよね。

 

果たして私は考えを改めるべきなのだろうか。やっぱり別に現時点でそこまで辛くもないのに死にたいとか思うのはいけないことなんだろうか。

でも聞きたいんだけど、生きることにそんなに価値があるの?本でも映画でも漫画でも、「生きてたらいいことあるって」「生きろそなたは美しい」とかいうけどさあ、いいことはこれまでにいっぱいあったし、もうお腹いっぱいなんで。とか美しかったら死ぬ権利ないんですか〜とか思っちゃうんだけど。「生きる」ってことが過剰に美化されすぎてない?「生きるために生きる」ってなんか当たり前みたいに言われてるけどぶっちゃけ意味なくない?「そこに山があったから登る」レベルじゃない?こっちは登山家じゃねえんだよ!!

もっとカジュアルに安楽死できる世界だったらよかったのに。おやすみ〜来世でよろしく〜っつって。

 

 

そんな感じでまあ見ての通りタダの威勢のいいメンヘラなんですけど、どうせ2、3年後には死にたくなくなってる気もするし色々書こうと思うので、はい。まあそういうことです。