限界女子高生ヤスパース

拗らせた結果がこちらになります

ドラえもんの歌に怒る

前から思ってたんですけど

シャララランラン言う方のドラえもんの歌あるじゃないですか。

 

あの歌詞で

「大人になったら忘れちゃうのかな」

からの

「そんな時には思い出してみよう」

ってやつ、

 

え??

 

「忘れちゃった」んじゃなかったの?

 

「思い出せない」状態のことを「忘れる」っていうんじゃないの?

 

「 そんな時には」って、すごい無茶言わない?

 

「昨日覚えた英単語忘れちゃったなー」

「そんな時には思い出してみよう♪」

更級日記書いたの誰だっけ?忘れちゃったなー」

「そんな時には思い出してみよう♪」

だから忘れたっつってんだろうが!

試験中にドラえもんの歌に怒る

私だけ????

 

ちなみに友達は試験中ど忘れすると脳内で「君の名は。」ごっこが始まるそうです。

 

M「徳政論争やってた人誰だっけ…嫌だ、忘れたくないよ…!」

T「清和天皇の次の天皇がどうしても思い出せないんだ!」

M「君の!」

T「君の…!」

M「名前」

T「名前は…!」

洋次郎「やっと〜目を〜覚ましたかい〜♪」

 

そっちの方が楽しそうだなと思いました。